劇団スターパイレーツBlog
劇団では役者やスタッフを随時募集しています。HPもありますので、どうぞご覧ください。次回公演に向けてただ今稽古中!!

ありがとうございました!!
劇団スターパイレーツ
番外公演「パルティータ」
本日、無事千秋楽を終える事が出来ました
これもひとえに、皆様の応援のおかげと思っております(^-^)/

ご観劇下さったお客様、本当に本当にありがとうございました!!

今回の役は、セレブの奥様と言う役だったこともあり、苦労した点も多かったのですが
私の中では結構好きなキャラクターで、結構楽しくお芝居出来たと思います(^-^)
台詞の失敗はかなりやってしまったので…そこは反省して、次回公演にさらにスキルアップをした演技が出来るよう頑張りたいと思います。

最後になりましたが、お手伝いしてくださったスタッフの方々、本当にありがとうございました!
そしてそして、共演者の皆様方、本当にお疲れ様でした(≧▽≦)

奥様役 吉田典加でした
最近のお気に入り☆

吉田典加です☆
今日稽古はお休みだったんですが、稽古日誌以外に久しぶりに書いてみますね☆

私の最近のマイブーム!!
1日1本豆乳!!

最初のきっかけは…ダイエットに良いかな?

…の、勝手な想像…(笑)
それから飲む事自体が好きになっちゃいましたっ(笑)
今では1日の元気の源と言っても過言ではないかも(^-^)/

昔は嫌いだったと思うんだけど…何で飲めるようになったんだ…?謎。


…え?
ダイエットはどうなったかって?

………。

ご想像におまかせします…(´・ω・`)
♪稽古日誌 vol.20
おはようございます
本当は昨日稽古だったので、昨日中に書きたかったんですが…疲れて寝てしまいました…(オイ)

はいっ!今回はペンペンこと吉田典加が担当させていただきます♪

昨日は音響スタッフさんが来られ、キャスト全員集合での、初衣装を纏っての本格的な通し稽古となりました!
…と言っても…私がまた後半からの参加になり、またまた皆様にはご迷惑をおかけしてしまったんですが…本当スミマセンでした…


稽古場は本番2週間を切ってるせいもあり、役者全員の演技に熱が入り、雨の湿気も重なって…、実に熱い(暑い?)空気に包まれておりました!!全員汗だくでの稽古です!!

いやぁ~まさに迫ってきたなって感じです♪

昨日から関西地区も梅雨入りしたようですが、雨のジメジメを吹き飛ばす演技を皆様にお届けしたいと思っています

是非とも応援よろしくお願いしま~すっ

それでは今回はここまで!私吉田典加がお届けいたしました(^-^)/
♪稽古日誌 vol.13

稽古日誌もいよいよみんなで回し続け3周目突入しました!(^-^)

と…言うことで、今回の担当は吉田典加です~

今日は私、遅刻をしてしまったので稽古の前半の様子があまり分からないのですが…

後半からはある程度人数も増えたので、芝居の前半約30分くらいのシーンを通して稽古することに

なかなか頭の回転が悪い私は大パニックいい加減早く整理しなさいっっ

6月に入り、本番まで後23日!!頑張りますよー!!

頑張ると言えばこの写真
これ、なんだかわかりますか?
私、事務所のプロフィール等に書く通りビーズアクセサリーを作るのが趣味なんですが、今回の役がセレブな役なので(笑)それに合わせて、アクセサリーも自分で作ってしまおうと思い、制作中です
写真はそのアクセサリーを作る前の材料です

もし舞台見に来る方は、完成形がどうなったか、細かい部分ですが注目してみて下さい


それでは今回はここまで!
ペンペンこと吉田典加がお送りしました('-^*)/
♪稽古日誌vol.7
こんばんは!ペンペンこと吉田典加です
今日は関西地区が大雨でしたが皆様どうお過ごしでしょうか?
私たちは大雨だろうと元気に稽古っ!です

今日は新たにBGMを入れながらの細かな稽古に入ります(^-^)
やっぱりBGMが入るとシーンの移り変わりや、芝居全体の雰囲気が出てきて楽しい
私は特に、音や衣装でテンションが上がっちゃう人なのでウキウキ(笑)

そしてそして、今日は久々の全員集合!って事で、ほとんどのメンバーが舞台に出てる重要なシーンをすることに!
が...。
やっぱりたくさん役者がいると…あれ?
動けない!
今私どこにいるの!?
何か違うっっ

…パニックの連続でした

何しとるんだ…自分

これからきっちり頭の中を整理して頑張らねば~!f^_^;

てなわけで、本日の担当、吉田典加がお送りしました
♪稽古日誌 Vol.1
本日より劇団スターパイレーツ番外公演「パルティータ」の稽古が始動いたしました♪(^-^)
出演者で稽古時に起こったエピソードなどを
ブログに書き込めていけたら良いなぁ~っと思っております(^-^)/
記念すべき第1回目の担当は
私「ペンペン」こと吉田典加なんですが、ブログが苦手で書けてないので…覚えてくださってる方はいるんでしょうか?!
知らない人も名前だけでも覚えて下さいね

そんなこんなで稽古の方は、柔軟よりスタート!
体がカタい私はツライけど…ガマンガマン
稽古場に断末魔のような叫び声が響きます!痛いのは私だけじゃなかったのね…

そして発声練習!今日からの練習には、滑舌マスターのために1練習に1つずつ早口言葉も増やしてみることに…。
皆さんもやってみましょう!!今日の早口言葉!
「のら如来(にょらい)のら如来、三(み)のら如来に六(む)のら如来」
できましたか?

ちなみに…うちのメンバーは…

なんと!!河原岳史くん以外全員一発クリアー!!
さすがですねー!!
ま、最初なので簡単だったかな?岳史くんファイト!
てなわけで、コメントの方で面白い早口言葉も募集します!勝手に(笑)どんどん練習に取り入れたいので、ご協力お願いしま~す!!(笑)

それでは今回はここまで!
私、吉田典加がお送りいたしました(≧∇≦)
舞台初日を終えて…
こんにちは!劇団ブログ2回目の吉田典加です!

いやぁ~…今日はあっと言う間一日が終わってしまいました。
劇団員の皆さん、本当にお疲れ様でした!
そして、本日御来場してくださった皆様、本当に本当に有難うございました☆

私は、プロとしての舞台が今回が初めてとなるので、ドキドキハラハラの連続でした。時には日々の練習が嫌になった時も…。
でも!今日一日を終えて、本当にこの劇団に入れて良かった!この芝居が出来て良かった!!と思っています!!

さぁ、この舞台も後一日!明日は今日よりももっと良い芝居を!うんと楽しみたいと思っています!
頑張るぞーーーっ☆

ご挨拶が遅れまして…m(._.)m
初めまして!吉田典加(のりか)と申します
ブログを書くのが遅くなってしまい申し訳ありません…。
「えっ?誰?」って方!!
劇団スターパイレーツのサイトのリンクで「ぺんぺんの日記」と言うのを見たことはありませんか?実はそれを書いてるのが私です!!

何故「ぺんぺん」なのかと言いますと。
高校生の時友達から不意に「…お前ってペンギンぽいよな。」

…ぺ?

それがきっかけです!(笑)

何か…その友達いわく
体型から特徴から似てるそうなんです。で、私は「ペンギン…可愛い」と気に入ってしまい、自らペンギンを名乗るようになっちゃったんです。
で、ペンギンだとそのままで呼びづらいから「ぺんぺん」って訳です。

そんな私ですがどうぞよろしくでーす


