劇団スターパイレーツBlog
劇団では役者やスタッフを随時募集しています。HPもありますので、どうぞご覧ください。次回公演に向けてただ今稽古中!!

無事終わりました!!
こんばんは。河原岳史です。

Team KasaiVol.2無事閉幕いたしました!

ご来場くださった皆様。ありがとうございました。

今回は初めて芝居ではなくダンスで客演に行きました。

やっぱり芝居と創っていく過程は全然違いますが、そんな違いも楽しめるほど楽しい現場でした。

普段やっている芝居と違う形で舞台に立つことで、舞台上で魅せることの感覚を養えた気がします。

この感覚を使って舞台人として更に進化していきたいと思います。

以上!河原岳史でした。
ギリッギリですいません!!
あけましておめでとうございます!!

最近全くブログに登場してなくて、久々の投稿が告知という体たらくぶりです。

しかし、稽古のほうはがっちり頑張ってダンスに殺陣に励んでますのでどうかご来場下さい!!

劇場でお待ちしております。

河西秀樹プロデュース
Team Kasai Vol.2

【日時】
1/15(土) 13:00~・17:30~
1/16(日) 12:00~・16:30~
全4回公演

【芝居】
演出:紅 萬子
『雨と夢のあとに』
《CAST》
河西秀樹・紅 萬子・前田写楽・鍋島 浩・三好 香・安永 稔・河西なつ実・佐門 紋・りえ・尾鷹信幸・新免誠也・上野貴彦・境江利子・横田愛実  


【ショー】
企画・構成:hideki
『SMILE』
~映画音楽と共に贈る平和へのメッセージ~

Peace begins with a smile.

平和は笑顔で始まる・・・

《Dancers》
 
SHOHEI(友情出演)
《SHOHEIメンバー》
RINA・SAYAKA・RYUちゃん・AIMI・MIZUKI・SHOMA
TAIKI・AKANE・NAKAちゃん・HITOMI


真田久美
《KUMIメンバー》
浅野恵美子・三島優子・硲理恵子・河西なつ実・澤山鈴・中田舞・岸本紗由美・境江利子・横田愛実・新免誠也・庭井慎也・河原岳史・上野貴彦 ほか(順不同)
   
  
◇Singer:Boa Praca(a-c-o,Nikkie)  

◆鷹 信一郎
 
《殺陣&CAST》
河西秀樹・新免誠也・上野貴彦・安永 稔・尾鷹信幸・河原岳史・響


【チケット】

前売3500円
当日4000円
高校生以下2500円

【場所】
大丸心斎橋劇場
大阪市中央区心斎橋筋1-7-1(TEL0662711231)
                  
《Staff》 舞台監督:三浪郁二 照明:鬼無桃犬郎 音響:とんかつ ダンス指導・振付:SHOHEI/真田久美 殺陣:河西秀樹  MC:道家幸人 制作補:桑田店長制作:TEAM Kasai 他
お稽古
こんばんは!河原タケシです。

今日は劇団稽古の日でした。

今日参加した人は、恵比須さん、森田さん、僕。

そして晴香さんの紹介で松原さんという方が来られてました。

松原さんは最初見学のつもりで来ていたのに途中から参加することになっていました。笑

まず初めに個人でストレッチをしてから発声、滑舌、木刀の素振り。

そこからお芝居の稽古です。

今日の題材は知っている方も多いと思います「いま、会いにゆきます」

この小説の冒頭を表現するというものでした。

お芝居の台本ではないのと、一人で三役ということもあったので相当に難しかったです。

すこし不完全燃焼な感じです。

次の稽古ではもっと燃焼できるように頑張ってみます。

以上、河原タケシでした。
やったー!
こんばんわ。河原岳史です。

今日はレッスンデーです。まずはじめにアクロバット、そしてポップ、最後にブレイク。

最初のアクロバットのレッスンのことです。

最近このレッスンで僕はバク転を練習しているのですが、

今日はじめてロンダートからのバク転の連続技が出来ました。

自分の中でもはや夢の技だと思っていたのですごいうれしいです。

いつか舞台で披露するかもしれませんね。笑

ただ、頑張りすぎて即日で全身筋肉痛になってます。

体パッキパキなのですが明日劇団会議なのでしっかり休んで元気に参加しようと思います。

以上、河原岳史でした。
ダンスと筋肉の話
どうも。河原岳史です。

毎週金曜はダンスのレッスンデーです。

まず最初にアクロバット、そしてポッピン、最後にブレイキンです。

今日のダンスレッスンを通じて実感したのが、僕はボディコントロールが下手くそってことです。

おそらく全身にバランスよく筋肉がついてないことが原因だと思われます。

特に僕の場合少ないのが下腹部の腹筋!すぐに力が抜けてしまいます。

これは舞台に立つときも同じであると思います。ここの筋肉がヘロヘロだと立ち姿がヘロヘロになります。

今日からここの筋肉をつけるように習慣付けて舞台上でも汚くない姿勢作りをしたいと思います。

以上!かわはらたけしでした。
稽古稽古ぉ!
こんにちは。河原岳史です。

今日は劇団の稽古の日でした。

参加したメンバーは恵比須さん、はるかさん、佐野さん、吉村さん、森田さん、僕でした。

稽古ではオカマになったり、放火魔になったり。まぁお芝居の稽古ですよ。

僕は最近本当にダンスしかしてなくてお芝居を久しぶりにしたのですが

やっぱり継続は大事ですね。

滑舌も悪くなってたし声量も減ってましたね。

とりあえずこれからは家で基礎練をしっかりしようと思います!

もちろんダンスもしながら!

ではでは、河原岳史でした。
ありがとうございました。
こんにちは。河原岳史です。

少し遅くなって申し訳ないのですが、

七月ハリケーン第四回公演「餓狼の輩」にご来場くださった皆様。

ありがとうございました。

自分自身はじめてアンサンブルで舞台に立ったのですが

当初自分が思っているよりもアンサンブルというものは重要ということを知りました。

ただ、殺陣のシーンで殺陣をすれば良いだけじゃない。

自分達しだいでは作品をぶち壊してしまうことがある。

アンサンブルだからキャストより責任の度合いが下なんてことは無いということですね。

これからは今のところ舞台に立つ予定はありませんが、

またどこかに出させてもらうときはご報告いたします。

その時も河原岳史をよろしくお願いします。

以上、河原岳史でした。
最終稽古!
さてさて、今日は最終稽古でした。河原岳史です。

明後日から小屋入りです!なんだかあまり実感がわかない。笑

今回アンサンブルとしてセリフあり、殺陣ありで頑張っておりますので

ぜひ劇場までお越しください。


七月ハリケーン 第四回公演

『餓狼の輩』

作・演出/ふじまるしの

〇ストーリー○
「飽き足りない、生き足りない。」
戦国時代後期。
織田の天下統一を誰もが疑わなかった。
だが、全ての力による支配を拒み、織田十万の大軍隊に抗った小国があった。
天正伊賀の乱。
伊賀の秘術をその身に宿した、忍びの者たちの闘いが始まる。

☆キャスト☆
田所 徳也(本若)
犬養 犬彦(愚者行進)
林 祐介(劇団自由派DNA)
阿形ゆうべ(ONE WAY TRIP)
門野 恵子
若月 咲弥(少年ピカレスクロマン)
魚水 幸之助
上田 裕之(イズム)
平宅 亮(本若)
有本はるか(シアターシンクタンク万化)
南 克哉
北川 光介
忽名 一樹
吉野 斗規
北野 寛大
Elm
二軒谷 宏美
河原 岳史(劇団スターパイレーツ)


【公演日程】
2010年9月3日(金)19時
4日(土)15時/19時
5日(日)13時/17時
※受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前です。

@場所@
シアトリカル應典院
(地下鉄谷町9丁目駅3番出口から西へ徒歩9分、
地下鉄日本橋駅8番出口から東へ徒歩8分)

$チケット$
一般…前売 2000円/当日 2300円
学生…前売 1000円/当日 1200円
ペア…3000円
※ペアチケットは、予約のみの取り扱いになります。

劇場でお待ちしております。
告知ですー。
どうも!お久しぶりです。河原 岳史でございます。

なんとまたまた客演に呼んでもらいました。今年に入って舞台は五本目です!

今回はアンサンブルで出ております。何気に初めてです。

また稽古風景とかアップしてまいりますよー!ってな訳で

七月ハリケーン 第四回公演

『餓狼の輩』

作・演出/ふじまるしの

〇ストーリー○
「飽き足りない、生き足りない。」
戦国時代後期。
織田の天下統一を誰もが疑わなかった。
だが、全ての力による支配を拒み、織田十万の大軍隊に抗った小国があった。
天正伊賀の乱。
伊賀の秘術をその身に宿した、忍びの者たちの闘いが始まる。

☆キャスト☆
田所 徳也(本若)
犬養 犬彦(愚者行進)
林 祐介(劇団自由派DNA)
阿形ゆうべ(ONE WAY TRIP)
門野 恵子
若月 咲弥(少年ピカレスクロマン)
魚水 幸之助
上田 裕之(イズム)
平宅 亮(本若)
有本はるか(シアターシンクタンク万化)
南 克哉
北川 光介
忽名 一樹
吉野 斗規
北野 寛大
Elm
二軒谷 宏美
河原 岳史(劇団スターパイレーツ)


【公演日程】
2010年9月3日(金)19時
4日(土)15時/19時
5日(日)13時/17時
※受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前です。

@場所@
シアトリカル應典院
(地下鉄谷町9丁目駅3番出口から西へ徒歩9分、
地下鉄日本橋駅8番出口から東へ徒歩8分)

$チケット$
一般…前売 2000円/当日 2300円
学生…前売 1000円/当日 1200円
ペア…3000円
※ペアチケットは、予約のみの取り扱いになります。

劇場でお待ちしております。
バトルオブザイヤー
どうも。金曜日担当河原岳史です。

先週の日曜日、ブレイクダンスの世界大会バトルオブザイヤーの日本予選がありました。

もちろん僕は出ていませんが、この大会に僕の先生のチームが出ていたのです。

Mortal Combatというチームなんですが、何と優勝しました!

今まで同じ大会に二回ほど日本代表で世界大会に出てるのですが

まだ優勝はされてません。

そして日本代表は今まで優勝してないんです。

しかし!今度こそ優勝してほしいですね。

同大会にはベストショーというのも決めているので、

優勝&ベストショーを取って欲しいです。

Youtubeに今までの世界大会の映像がありますので、

よかったら見てください。「MortalCombat BOTY」で出てきます。

世界大会の決勝がフランスで開かれます。よければ見に行ってはいかがでしょう??

間違いなく一生の思い出になると思います。

それではこの辺で。河原岳史でした。

