劇団スターパイレーツBlog
劇団では役者やスタッフを随時募集しています。HPもありますので、どうぞご覧ください。次回公演に向けてただ今稽古中!!

ゲスト紹介7
ゲスト紹介のトリはこのお方!!
殺陣を指導してくださっている○川●彦さんです。
あれ?寒○雅●さんです!
DSC_0191.jpg

かなり熱くご指導いただいてます!
どれもド迫力のカッコいい殺陣をつけてくださっているので
必見ですよ!

個性様々なチーム『HOUKOU』の中でも一際目立つ、
そんな○川さんの役どころは恩義にあつい3兄弟の長兄☆
実際にもとてもとても面倒をよくみてくださる
カッコいいアニキなのです。

ギャグでアツい稽古場をクールダウンさせてくれたり…
いえいえ、フレッシュな十代にも負けない圧倒的な存在感で
稽古場の熱気を上げてくださいます。



テーマ:日本文化 - ジャンル:学問・文化・芸術

11月3日 @一心寺シアター
今日はなんと一心寺シアターにて
いちばん本番に近い形で稽古でございます!
舞台監督の亀井さん、
音響の村田さんご夫妻、
音楽監修のモリカワさん、
お世話になります!!!


客席に座るために何度も
来ているこの場所。
まさか自分が客席を見渡す側に
立つ日が来るとは、
もう1週間後に幕が上がるという今も
不思議な感覚が離れません。

殺陣シーンを中心に稽古は進みます。
動くと意外に狭い!?
あ、あれ!?もう壁??(;´д`)
そんな密度の濃い大殺陣シーンは圧巻ですよ!

そして稽古後半は全編通し。
目の前に席が見えるせいか、
いつもより熱の入り方が違う気がします。

本番の空気を感じて
o(`^´*)『さぁガンバるぞ』
…というコトで、稽古の後は景気づけ。

〈居酒屋鮮道 こんび〉さん、
予約もしてなかったのに
18人の大所帯を受け入れてくれて
ありがとうございます!!!

稽古場で会うだけでは
なかなか聞けないであろう話が
たくさん聞けて楽しかったです。
でもやっぱり行き着く話題は【お芝居】。
アツイ想いを込めていざ本番へ!

皆さまのお越しをお待ちしてます!

役者紹介6
劇団スターパイレーツの森田ゆう子がご紹介します人物はこの方!!

赤塚元 氏。
DSC_0190.jpg

発声や滑舌について指導していただいてます。
休憩時間は忽然と姿をくらます愛煙家さんです。
休憩終わりで探される確率がかなり高いです。


一見とっても陽気で、おやじギャグで稽古場に涼しさを提供してくださるお方ですが、
『HOUKOU』での役どころは笑えないほどドロッドロに黒い人物です(;´д`)。
でも意外にイキイキとハマってます。


この人の野望に翻弄されたりされなかったり、
利用されたり利用されに行ったり、要注意人物です。



テーマ:写真 - ジャンル:学問・文化・芸術

10月11日 十三
こんばんは。お久しぶりにブログ担当です。

暑かったり寒かったり、着るものに困りますね。
稽古場でも長袖族が増えてきましたよ。
特に日中の暑さには、真夏よりも体力を消耗…。

つまり、風邪気味です。


この日も早速熱を出してお休みしていたり、
私のような風邪っぴき予備軍がいたり。

いかん。正念場の今、特に特に気をつけねば。
元気があれば何でもできるー!
と、いうわけで生姜食べて寝ますzZZ

体調管理がチョイ難しめなこの季節、
皆さまも気をつけてくださいませ。



9月11日 あさひ西
おはようございます。
9月になって時間の経過が倍速のような気がしてます( ̄▽ ̄;)

暦は秋ですがまだまだ暑いです。
稽古の熱も涼しくならずにヒートアップしてます。

IMGP0285.jpg

前半は細かくシーンを抜いて、
後半はアンサンブルの皆さんも集まって
通し稽古です。

IMGP0286.jpg

『男前』なTシャツを着た方がいて、
目を引きました。ステキ(*^3^)

製作のはるさんがキャラメルコーンの
メロンソーダ味を差し入れしてくれました♪
糖分補充してまたガンバりましょう(・∀・)ノ

8月16日 十三
こんにちは。

お休みボケはないですか?(・∀・)ノ
暑さバテはしてませんか?(・∀・)ノ
稽古の帰り道は秋らしい虫の声が聴こえたりしますが、
日中の暑さを思えば絶対フライングだと思いますΣ( ̄□ ̄;)

今日もお仕事で来れないメンバーがいましたが、みんな元気に集まって稽古です!

110816_203658.jpg

今日のメニューはシーン稽古。
細かく割っていたシーンを、ザックリ通してみる。
元気キッズがタックルする場面をしたのですが、走り出すタイミングがむずかしいです( ´△`)

110816_203726.jpg

パズルのピースが1枚の絵に近づくようなドキドキ感☆(≧▽≦ヘ)♪
ガンバりましょう(・∀・)ノ

劇団スターパイレーツ 森田祐子

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

6月29日 芸創で稽古
はじめまして。森田ゆう子です。
よろしくお願いします(*^^*)

月末の今日のメンバーはいつもより少人数でしたが、
今日はガッツリと殺陣スペシャルな稽古です。
お仕事でガチガチになった体をほぐしつつ台詞の確認。

e0116155_2365778.jpg

皆さん、だいぶ頭に入ってきてます。
私もがんばらねば。。。(゜゜;)\(- -;)

e0116155_2372431.jpg


全体を通して、殺陣の場面は今はまだ最低限の手数ですが、
殺陣の熟練度次第では、手数や複雑な型を取り入れてくれるそうなので、
たくさん稽古をしてカッコ良いアクションに仕上げて
皆さんにお披露目したいです。

ガンバるぞーo(`^´*)

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術


