劇団スターパイレーツBlog
劇団では役者やスタッフを随時募集しています。HPもありますので、どうぞご覧ください。次回公演に向けてただ今稽古中!!

Gods lives in Tachikawa city
こんにちは!プリクラのラクガキが得意な河原岳史です!

今日は好きな漫画を紹介いたします。

「聖(セイント)☆おにいさん」という漫画なんですが知っていますか?

ブッダとキリストが天上界から東京の立川へ降りてきてルームシェアをしてバカンスをするという漫画です。

基本的にはギャグ漫画なのですごい読みやすいです。

でもこの漫画には2つ特徴がありまして、まず1つめはギャグの質です。

宗教ネタをふんだんに盛り込んだシュールとも王道とも言えない独特のギャグが次から次へと出てくるんですね。

それもマニアックなものではなく一般に知られているようなキリスト教や仏教のネタなのでわからないことはないと思います。

もう1つは、神様という存在がすごい身近に感じるということです。

作中でブッダとキリストがファミレスで4時間以上粘ったり

ルームシェアのアパートの収納スペースがなくなってきたからどうするか悩んだり

お金が無いからバイトしようとしたり

など、すごい身近なことでブッダとキリストがてんやわんやしてます。

これが非常に愛くるしい。
ちなみに僕はイエス派です。

普段とは違うパラレルワールドを垣間見たい方にオススメします。

以上、河原岳史でした。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://stapa.blog107.fc2.com/tb.php/1393-a421461d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
