劇団スターパイレーツBlog
劇団では役者やスタッフを随時募集しています。HPもありますので、どうぞご覧ください。次回公演に向けてただ今稽古中!!

そぅだ!京都へ行こう☆vol.7
20090717012612
20090717012606
今日は雨が降ったり止んだり雲行きの怪しい京都でした

そんな今日は京都3大祭りの1つ祇園祭の宵山。どこから人が湧いて出るんだみたいな感じで大変大勢な人で賑わっていました


ちなみに明日は山鉾巡行といぅ行事が行われます
次々と鉾が並んで道路の真ん中を通るわけですが、一番の見所は、交差点や道の角を曲がるときの鉾の凄さ人が力を合わせてバランスよく回すんですが、見てる側も思わず興奮するほど素晴らしいんです

明日の9時くらいから始まるかと思われます近場の方で人混みが大丈夫な方は行ってみてはいかがでしょうか?


そして、鉾もいいですが屋台もたっくさん出てますよ

イカ焼き・宮崎の地鶏・りんごあめ・クレープ・かき氷・焼きそば・たいやき・キューリの一本漬け等々。
その中でも「はしまき」といぅ大阪名物のお好み焼きを平べったくしたよぅな物が箸に巻いてあるんですが、絶品でした
写真載せておきます


んで、山鉾の写真です

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://stapa.blog107.fc2.com/tb.php/1402-9cfbc0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
