劇団スターパイレーツBlog
劇団では役者やスタッフを随時募集しています。HPもありますので、どうぞご覧ください。次回公演に向けてただ今稽古中!!
スポンサーサイト

Trip in Hyogo
先日の話ですが、兵庫県へ友達と遊びに行ってまいりました。

行った場所は六甲山牧場でございます。

天候にも恵まれて非常に楽しい旅でした。

朝、大阪を出発して高速道路を使って兵庫県までおよそ1時間。

平日なのでびっくりするほどすいていました。

そこから下道を使っておよそ40分。CIMG0426.jpg

ちなみに車に乗っている間、僕は助手席で友達と自分のiPod二台使ってDJをしておりました。

六甲山を登る道は曲がりくねっていましたが、誰一人酔うことなく到着。CIMG0431.jpg

すばらしい天気ですでにテンションは普段の3割増しです。

駐車場からすぐのところに喫茶店とお土産やさんが合わさったような施設があったので
ソフトクリームを購入しました。
CIMG0433.jpg
↑自由の女神ごっこしてます。だってテンション高かったから。

そこから少し歩くと牧場の入り口を発見。CIMG0435.jpg

平日だったのですがけっこう人がいて賑わっていました。
入場しようとすると謎のオブジェがすぐ目の前に。CIMG0481.jpg

なぜ聖火ランナーをモチーフにしたのかいまだにわかりません。
入ってすぐのところにもう動物がいたのでしばらくその辺をうろうろ。CIMG0438.jpg
CIMG0439.jpg
CIMG0441.jpg
CIMG0454.jpg

いやー、馬ってかっこいいですね。

六甲山牧場にはゴールデンポイントなる小高い山があるとパンフレットに書いてあったので
そこを登ることに。
CIMG0448.jpg
左下の二人は友達でございます。

頂上の少し手前あたりできれいな花が咲いておりました。
名前など全くわかりませんが綺麗だったのでパシャリ。
CIMG0452.jpg
このあと↑の蜂に苦しめられることになります

その後頂上に着いたのですが特に何もありませんでした。笑

降りるときにもうひとつ道があったのでそっちの道を通ることに。

その山道の途中に涼しそうなところがあったのでお昼休憩。
CIMG0453.jpg

ここでご飯を食べているとさっきの蜂が襲来!
しばらく格闘後、蜂はどこかへと行きました。

そうして山道を下り、入り口付近へ戻ると
仔牛に授乳しようというイベントが行われていていました。CIMG0465.jpg
一心不乱に牛乳を飲む様はすごいかわいかったです。笑

その隣では馬ににらめっこを挑む子供が。CIMG0463.jpg
いまや時の人、オードリー春日の「鬼瓦」をもって馬に挑むも馬はくすりともせず。笑

ちなみにこの馬、30歳の以上の老馬になります。すごく大人しかったです。

そうしていると、乗馬体験のイベントが行われることに。

実はこのイベント目当てで来ていたので乗らないわけには行きません。

乗馬体験は引き馬でしたが非常に楽しかったです。CIMG0474.jpg
CIMG0478.jpg
馬の上って結構高いんですよ。でも見晴らしがよくて面白いです。

たまには自然に回帰するって言うのも良いですね。

実はこの後、須磨水族園に行ったのですがそれはまた来週にでも。

河原岳史でした。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://stapa.blog107.fc2.com/tb.php/1439-eaf287b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
