劇団スターパイレーツBlog
劇団では役者やスタッフを随時募集しています。HPもありますので、どうぞご覧ください。次回公演に向けてただ今稽古中!!
スポンサーサイト

KAMIKAZE
ご無沙汰しておりました。上嶋です。
昨日の仕事終わりでシアター・ドラマシティーに「THE WINDS OF GOD~KAMIKAZE~」と言う今井雅之さん主演の舞台を観に行ってまいりました!
もうこの芝居を観るのは何回目になるでしょうか?
テレビの劇場中継でも観た事はありましたが生で観に行くようになってからすでに5、6年経ちますし一回のツアーで2箇所程観に行った事もありましたので7、8回目になるかと思います。
台詞もストーリーの展開も全部分かってるのにまた同じ所で泣きました

物語は現代に生きる売れない漫才師コンビが交通事故にあい、太平洋戦争末期の日本にタイムスリップして…と始まりは完全にフィクションですがそこで描かれてる戦時中の日本の姿は実際にあった事だけに重みが違います。
そこでは神風特別攻撃隊の若い兵隊が零戦に片道だけの燃料と爆弾を抱え、祖国の為自分の愛する人の為に体当たりして次々と死んでいきます。
彼らは何を思い、どんな気持ちで零戦に乗り込んだのか考えると涙が止まりませんでした。
今年はツアーが無いらしく昨日の大阪だけだったんですがDVDも出てますし、もしまた来年でも観れるチャンスがあれば是非体験して頂きたい舞台です。人生観変わりますよ
でもスタパの舞台も観に来てね
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://stapa.blog107.fc2.com/tb.php/1506-9ee5db3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
