劇団スターパイレーツBlog
劇団では役者やスタッフを随時募集しています。HPもありますので、どうぞご覧ください。次回公演に向けてただ今稽古中!!
スポンサーサイト

すたぱの裏側。
あれよあれよと言う間に、11月も半分終わり。


舞台に立ってた3日間がかなり遠く感じます。
でも公演が終っても、衣裳作製で使った資料とか素材とか、また稽古場&小屋で撮った写真なんかを整理しているので、完全に終った~!って感じではないんですけれど。
それぞれ整理しながら、ああこれはこうだったとか、あの時は面白かった~とか思い出したりで☆


さて、今日は『舞台の裏側』をちょっとだけご紹介。


IMG_0824_convert_20091115012245.jpg
↑舞台裏に設置してあった、小道具置き場。
 表に光が漏れてはいけないので、必要最小限の明かりしかありません。
 ここの明かりを頼りに、衣裳の早替えなんかもやります。


ここからちょっと離れると周りがあまりよく見えなくなるので、台本の確認したり、舞台からハケてくる役者の足元照らしたりするのにペンライトは必須アイテム。私は必ず持ち込みます。


足元を照らすと言えば、私は今回、色んな人に助けてもらいました。
私が舞台に立っているときは殆ど暗い照明か赤い色が入っていたので、ハケる時に足元がよく見えなかったりして、ちょっと恐かったんです。


そしてヒール。
出ハケに使う階段には手すりなんてないし、コツコツ音がするので、ペンライト当てて貰ったり、階段降りるのに介錯して貰ったりしてました。
ほんとありがとう~!


自分からお願いしたこともあるけど、みんな気付いたら手伝ってくれて。
いい奴らです☆


☆あすか☆
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://stapa.blog107.fc2.com/tb.php/1581-d9413fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
