劇団スターパイレーツBlog
劇団では役者やスタッフを随時募集しています。HPもありますので、どうぞご覧ください。次回公演に向けてただ今稽古中!!
スポンサーサイト

日々日常。
すたぱ関連のネタがないので、「日々日常。」です(爆)


今日は伯父の家に行って、仏さん参りとささやかな”誕生日ご飯会”をしてきました。
近く伯父の誕生日だったので。


母は里芋の煮物、私はホウレン草の春巻きをメインに料理を。
普段あまり料理してなかったのですが、近頃はちょいちょい包丁を握ってます。
まぁ、作れるものといっても高が知れているんですが(苦笑)


ホウレン草の春巻きは、最近作り始めたレシピ。
鶏肉ミンチとホウレン草、調味料を混ぜ込んだタネを春巻きの皮で包んで、焼いたもの。
餃子みたいなものですね。


今回はちょっと下味が濃すぎてしまって。
この前は薄かったから、と思って多めに調味料入れたのが失敗でした。
まぁ食べられるくらいの濃さだったから、ぎりぎりセーフ?


苦手なものでも、ちょっとずつ形になってくると楽しくなってくるのは、何でも一緒なんだなぁ。
ちょっと、料理楽しくなってきました。
折角なので、頑張ってみようかなーと思っています。
家族が実験台だけど、大目に見てね(苦笑)


あ、しりとりの続き…見つけられなかった~。


☆あすか☆
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://stapa.blog107.fc2.com/tb.php/1603-db315777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
