劇団スターパイレーツBlog
劇団では役者やスタッフを随時募集しています。HPもありますので、どうぞご覧ください。次回公演に向けてただ今稽古中!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貴乃花親方が初当選したようだ。
今日相撲協会の理事選で貴乃花親方が10人の枠に入り当選した。ニュースやなんかでは、落選するとか票は集まらないだろうといわれていただけに、この結果は驚いた。改革をしないとというが、何をしたいのかが判らないとの声もあった。確かにこの人は何を考えているのかわからない。何かの番組でも、真意が見えないなどといわれていた。だからこれから何をしていくのか気になるところだ。朝青龍の事件も2転3転している相撲協会。守りの体制に入っているのだろうか。

関西の芝居の世界はどうか。最近は劇場もなくなりつつある。でも演技者は増えているらしい。貴乃花親方のように改革しようって人はいるのだと思うが、よくパワーが無くなってきているとも聞く。関西の芝居ってなんだろうと思うこともある。悪口とかではなくて、やはり何かしら活気づけたい。まあ、そのために何ができるかなのだが。

最近、いくつかの芝居を見せていただいている。だけど、観終わった後に「ああ、すごく満足」という舞台は少ない。また絶対に観たいと思えない自分がいる。芝居が嫌いとかではない。好みかもしれない。それはひとそれぞれあってよいと思う。

約2時間という時間とチケット料金を頂き、お芝居を観てもらう。作る側として忘れてはならないことの一つだ。

さて、プロットでも考えようっと。

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://stapa.blog107.fc2.com/tb.php/1661-9b6190bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★☆ミディ×2♪♪

お花の事ならお任せください^^
[2010/02/01 18:10] 花ギフト館のブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。