劇団スターパイレーツBlog
劇団では役者やスタッフを随時募集しています。HPもありますので、どうぞご覧ください。次回公演に向けてただ今稽古中!!

そぅだ!京都へ行こう☆ vol.12
20100326000146
20100326000126
20100326000101
こんばんは
天気の悪い日が続きますね

そんな今日は「天橋立(あまのはしだて)」に行ってきました

京都の北の方の宮津という海沿いにあります

車で京都市内から約2時間半。電車も走ってますよ

まず、天橋立歩きながら一の宮といぅところまで行きます。そこからケーブルに乗って傘松公園で降り、そこから有名な股のぞき
雨だったせいか、いまいちよく見えず

展望台から写メをパシャリ

そして傘松公園のキャラクター「かさぼう」実物のかさぼうは、とっても愛嬌があり可愛かったです
雨の中ぬいぐるみが出てきてくれました写メ撮り逃しました

そのあと100円で3回できる開運の「かわらけ」に挑戦
離れた場所にある円の中にお皿の形をした「かわらけ」を入れるのですが難しくて1つも入りませんでした
円盤投げが下手なもんで
「かわらけ」は自然乾燥させた土で出来ているので水に溶けてくれます自然に優しいんです

夏になれば海水浴もできるみたいなので、遊びに来てみてはいかがでしょうか?
今日は雨は止むことがなかったのですが、すごく充実した1日でした

ちなみに帰りは天橋立を見ながらフェリーで出発地点まで戻りました

今日はぐっすり寝れそうです
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://stapa.blog107.fc2.com/tb.php/1692-502e06a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
