劇団スターパイレーツBlog
劇団では役者やスタッフを随時募集しています。HPもありますので、どうぞご覧ください。次回公演に向けてただ今稽古中!!
スポンサーサイト

8月22日~23日 晴天!・・・と思う
毎日暑い日が続きます。30℃超なんて当たり前のような気がします。そうすると、水分補給はかかせなくなりますよね。数年前、水を買うなんて考えられない、蛇口ひねればでて来るじゃないかという時代がありましたが、現在ペットボトルに入った水を普通に買っていますよね。水道の水はカルキ臭いとかいったり、天然水やアルカリイオン水は体にいいとか。

そのうち、今何気なく吸っている空気・・・まあ酸素なわけですが、酸素を買う時代もやってくるのではないかと先日テレビか何かで見ました。今の考えは、空気を買うなんて・・・というのが当たり前かと思います。でも、水の時もそうでした。だとすると空気を買う時代ももうそう遠くないのではないでしょうか。

デジタル社会が進むなか、こういう問題と直面しながら毎日過ごし、日々続く異常気象も今始まったわけでなく、昔からそうなのかもしれませんが、現代人が弱くなってきている。昔はクーラーないですし、アスファルトだらけの道でもなかったであろうし。時代遡りすぎてますけどね。

今は町のどこにでも見かける飲料水の自動販売機、そのうち変わった自動販売機も見かける時代がやってくるのかもしれませんね。


熱射病や日射病にはご注意を!

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://stapa.blog107.fc2.com/tb.php/1807-f611cd1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
