劇団スターパイレーツBlog
劇団では役者やスタッフを随時募集しています。HPもありますので、どうぞご覧ください。次回公演に向けてただ今稽古中!!

稽古場に行ってきたよ~。今日は祝いから
DSC04665.jpg は~ぴばすで~とぅ~ゆ~♪ で始まりました、本日のお稽古。先日、私が39歳を迎えてお祝いしてくださいました~ぱちぱち!!


DSC04666.jpg DSC04671.jpg

みんなで美味しく頂きました。皆さま、感謝感謝です!!
ちょっとびっくりしたけど、嬉しかった。



さて、本日の稽古場をご紹介していきます!!まずは、エクソシストの登場です!
DSC04673.jpg
あ、間違えました。ブリッジしている女優、さのゆみです。そして、

DSC04681.jpg DSC04695.jpg
俳優、河原岳史と女優、森田祐子も本日の稽古に参戦。

いつものように写真をご紹介します。
DSC04683.jpg DSC04675.jpg
DSC04696.jpg DSC04759.jpg
指導をうけながら、体を動かす練習などをしております。

DSC04679.jpg DSC04682.jpg DSC04718.jpg
今は、マイムの練習。なかなか難しいですが、練習してうまくなるのだ。

DSC04767.jpg DSC04769.jpg
DSC04766.jpg DSC04782.jpg
発声練習を行い、それぞれの弱い部分を指摘し、徹底的に修正していく。
さらに、リラックスして呼吸の練習として、床に寝ての練習も。

DSC04768.jpg
役者として、リラックスと緊張は演じるうえで重要な事。
難しいと考えないで、まずは知ること。深く考えない。体で感じよう。

DSC04710.jpg DSC04771.jpg
DSC04770.jpg

DSC04736.jpg DSC04698.jpg
DSC04753.jpg

DSC04776.jpg DSC04751.jpg
DSC04800.jpg

最後には言いにくい文章を読んだりしながら、本日の稽古は終了。
今までしていないことにチャレンジして行く若者俳優演劇人。

公演は11月とまだまだ先だが、今からみっちり稽古していい舞台を
お届けできるよう、精進して稽古します。

今回、合同公演でご一緒するのは、InVadeMapさん。HP、ブログはこちらからご覧いただけますよ。
HP : http://invademap.web.fc2.com/
Blog : http://invademap.exblog.jp/

なお、3月ごろから本公演のアンサンブルキャスト募集のワークショップも行う予定ですので、ぜひ私たちと一緒に舞台に出演したい、スタッフとしてお手伝いしたい、芝居を勉強したいなど、興味のある関西在住の役者を目指している未来の俳優、女優のかたのご参加をお待ちしています。詳細は、InVadeMapさんのHPで近々発表があります。稽古場見学もお気軽にどうぞ。ご連絡は、コメント記入でもOKですよ~。

それでは、いつものように、このボタンも押してくださいね~。

 





テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://stapa.blog107.fc2.com/tb.php/1885-8ce593d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
