劇団スターパイレーツBlog
劇団では役者やスタッフを随時募集しています。HPもありますので、どうぞご覧ください。次回公演に向けてただ今稽古中!!

7月突入!本番まであと131日だよ!
7月2日(土)の今日、市内のとある場所で稽古が行われた。
初めて利用させていただいた施設では、若者から年配の役者まで
様々だ。カメラ撮影もしながら動きを確認。ほぼ実寸の尺で、
立ち位置関係なども含め、アクションや殺陣稽古に汗を流した。

鏡に映る姿には各パートごとに練習を行っている姿がうかがえた。


木刀を振るもの、竹刀を振るもの、その他多彩な武器を駆使して
稽古に励んでいる役者たちだ。

110702_201131-1.jpg
本番日は
11月11日(金)~13日(日)

まだまだ、先だと思っているかもしれないが、日々進化している
この芝居。詳細はこの稽古場ブログで徐々に明らかになっていくだろう


今日の稽古場では、あのスターと共演した○○と、関西の重鎮でもあった女演劇人
の舞台で勉強させていただいた○○○が、刀を交えていた。
○○は足の裏を熱くし飛び跳ね、また○○○は何度も同じ動きを繰り返した。
難しい、同じ動きができないもどかしさ。

絶対に成功させてやる!

今まで何度か同じ舞台に立った二人だが、今回刀を交わすのは初めてと思われる。
どんな戦いが繰り広げられるのか、
いまから楽しみにしてもらいたい


稽古場の端では、声をだし明瞭に活舌よく発声する声も聞こえてきた。
マンツーマンで指導している側にも熱がはいる。猫のような柔軟性、そして
猫のような泣き声も聞こえつつ、稽古場には一瞬緊張が走った。
だが、その緊張もすぐさま笑となり、緊張とリラックスの稽古のようにも見えた。

柔軟に動けていない役者も私を含めまだまだいるが、これからの成長に期待する
今を見せるわけじゃない、稽古した姿を見せるのだ。

お客様に見ていただく

その日までに出来るだけのことを行う。そして、完成へと近づける。


今日の稽古場、7月最初の稽古。

きっと気になる役者がいるだろう。
今から11月の11日~13日の日程を空けておきたくなるだろう。
そして、詳細をもっともっと知りたいと感じるだろう。

ここまで読んでもらってありがとうございます。

いつもと違う稽古場日誌ではありますが、

ぜひ劇場に足を

運んで頂けたらと思います。


気になった読者様、または役者を志している演技者。

観てみたいと思っていないと心に思った人はきっと、
またこのブログに足を運んでいただけると信じています。


観てみたいと思っている読者の方は、
このブログのチェックをかかさないようにお願いいたします。


1111・・・11月11日、もう覚えましたね?

タイトルは 「 HOUKOU 」 ・・・・


またブログでお会いしましょう。

稽古終わりはファミレスで談義した7月2日の稽古場日誌でした。




                             劇団スターパイレーツ 恵比須元哉


テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://stapa.blog107.fc2.com/tb.php/1929-b87ab4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
