劇団スターパイレーツBlog
劇団では役者やスタッフを随時募集しています。HPもありますので、どうぞご覧ください。次回公演に向けてただ今稽古中!!

自主稽古
演出の冬眠前の熊こと、関航です。

いやあ、眠い・・・春より眠い・・・zzz

ふわっ・・・転寝している場合ではない!

今日はみるきぃ主宰の自主稽古に帯同してきました!!

inシアターOMさん稽古場!!初参戦!

三角園氏、森田氏参加で殺陣を合わせたり、確認したり
立ち位置の確認したりをしました。

熱のこもった指導も有りの有意義な時間でした。


今回の座組は忙しい中参加している人も多いのですが、惜しむらく
寂しいのは自主練が全くない事・・・
パフォーマンス&ダンス&殺陣などなど有るにも関わらず
今回、初めての遠征・・・
最初の稽古から行ってますが、芝居の自主練をやるならば
行ける限り参加します。
でもお声掛り無く寂しく思っていたのです。

自主練なんだから、こちらから用意したら自主ではないですよね?
芝居を不安がったり、稽古を見てもらえない等不満が有るなら
自分達で頑張れば良いのです。
口あけてぱくぱくしていれば餌がもらえる、鯉じゃないんだから。
あと出来ていると高をくくっている方達も同様です!
芝居は板に上がって千秋楽を終えるまで進化していくものです。
ここで勝手に成長を止めるのは、お客様への侮辱です。
そんな役者がいるなら、役者をやめてしまった方がいいと思います。
そんな方、見込みないです。

さあ今からでも遅くないよ。
みんな声かけて、声かけて!!

よろしくです。


テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://stapa.blog107.fc2.com/tb.php/1984-9de5b68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
